チームメンバー各個人が、存分にスキルや経験を活かし、目標達成できる組織を作り上げるために、チームビルディングは重要です。

しかし、日々の忙しさに追われ、いつも同じオフィス内で会議やミーティングを行っていると、チームメンバーの思考は凝り固まってしまい、新しい発想が生まれません。

より効果的なチームビルディングを進めるには、普段のオフィスとは少し離れて、リラックスできる環境で行うことがオススメです。

今回は、都心からも行きやすいアクセスの良さと自然環境との近さなどから最近再注目されている、「熱海・伊豆のオフサイトミーティング施設」をピックアップしてご紹介します。

熱海・伊豆山でワンランク上の温泉ステイを満喫【ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド】

相模湾と熱海の街並みを望む絶景と、源泉かけ流しの温泉が楽しめる「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」。露天風呂付やビューバス付のお部屋があり、全室で温泉を楽しめます。

また、館内はWi-Fiを完備しており、観光と仕事を両立できるワーケーション先としても注目を集めています。会議に使えるフリースペースもあり、オフサイトミーティングにおすすめです。

大浴場から望める海と山。日々の喧騒から抜け出し、最高のリラックス気分が味わえます。お部屋ごとに、露天風呂やビューバスも付いているので、1人でゆっくりと過ごすこともできます。
館内はWi-Fi完備。会議室に使える広めのフリースペースでオフサイトミーティングを行えば、新しい発想も生まれるはず。
季節に合わせた料理も嬉しい。夕食は熱海湾を一望できるレストランで、海山の幸を取り入れたフランス料理に舌鼓。

■ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
〒413-0002 静岡県 熱海市伊豆山1048-4
・部屋数:16室
・収容人数:会議50人、宿泊39人、食事45人(着席)、80人(立食)
・設備:ホワイトボードプロジェクター、テレビモニター、壁備え付けスクリーン、フリースペースなど

・施設利用に関するお問い合わせはこちら

あるがままの自分を取り戻し、自然体で過ごせる場所【SOKI ATAMI】

都会の喧騒から離れた奥座敷にある「SOKI ATAMI」。緑に囲まれ海を一望できるロケーションと、和の雰囲気を楽しめるデザインが魅力。ホテル内にはWi-Fiが完備されており、いつもと違った雰囲気でオフサイトミーティングができるでしょう。

館内全体が木目基調になっており、和の雰囲気を存分に味わえます。
露天風呂に浸かって、日頃の疲れやストレスを癒しましょう。館内にはヒノキ風呂もあり、お好みに合わせてくつろぐことができます。
用意される料理は和食。地元で採れた新鮮な食材で作られた、小鉢や薬膳カレーを楽しめます。

■SOKI ATAMI
〒413-0029 静岡県 熱海市小嵐町4-36
・部屋数:54室
・収容人数:〜176人
・設備: Wi-Fi、テレビモニター、大浴場、バリアフリールームなど

・施設利用に関するお問い合わせはこちら

アクティビティ・温泉施設も充実した貸切研修ステイ【赤沢温泉合宿所】

企業研修や会議などに使いやすい施設を揃えた赤沢合宿所。リーズナブルさも魅力です。豊かな自然の中で研修を終えた後は、赤沢温泉郷内の施設でリフレッシュタイムが楽しめます。

施設内には研修目的や参加者数に合わせて利用できる研修室を3種類完備。
自然の中に囲まれた場所に位置しています。
バラエティに富んだバイキングも嬉しい。

■赤沢温泉合宿所
〒413-0233 静岡県 伊東市赤沢浮山163-1
・部屋数:28室
・収容人数:10〜28人
・設備: Wi-Fi、温泉大浴場、プロジェクター、ホワイトボード、ラウンジルーム

・施設利用に関するお問い合わせはこちら

今回は熱海、伊豆方面でオフサイトミーティングにおすすめな施設をご紹介しました。自然あふれる環境の中でオフサイトミーティングを開催してみてはいかがでしょうか。